chocolatenuts’s blog

散らかった人生を 一つずつ整理整頓してくブログ。鬱・双極性・発達障害。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしさ、悲しくなったら さ(自分へ)

もしさ、 悲しくなったら さ、 そのかわりに 台所とか風呂場とか 銀色の台 とか シンク とか ひたすら 磨くと 良いね。 いつのまにか 気が紛れてる。 今ある状況が頭ん中で 整理つかないんだよね。 渦巻くくらいのエネルギーが 自分 の 内 に溜まってるのに …

それでも

前職で、イヤな思いをした。 あんな思いは沢山だ、と 思う 反面、 仕事がしたい、 娘をちゃんと育てたい、 と思う。このまま引きこもっていたくない。 それは、思いなのか、希望なのか、悲願なのか、 自分の心にぴったりくる言葉が わからなくて、 自分の ご…

泣けてくる。

今日は 測量士の 試験日 だったのね。 ツィッタで、知りました。 なんだか、泣けてくる。 世界は時々、美しいのに。 私は顔を上げられない。 鬱だから仕方ないね。 仕事であんなに嫌な思いしたんだもん。 そんな言い訳を自分に言い聞かせて、 イヤ、ちょっと…

辞めた仕事 の事 私のせい 編

三カ月しか続けられなかった。 継続は力なり。 って言葉知ってるよ。 2年、続けたかったよ。 まず。私。 仕事覚えられなかった。 九州から東海の地方の片田舎に来た私は、 地方や支店名を中々覚えられない。 会社の統括している支店から、山のように届く毎日…

私、について

41歳 中卒 聞いた事なかった短大の通信学部を卒業。 持ってる資格はFP3級 と 英検2級 体脂肪率32パーセント 仕事。 派遣、事務。 やめたばかり。 やめた話は少しずつここで吐き出せたら、と思ってる。