chocolatenuts’s blog

散らかった人生を 一つずつ整理整頓してくブログ。鬱・双極性・発達障害。

もしさ、悲しくなったら さ(自分へ)

もしさ、

悲しくなったら さ、

そのかわりに

台所とか風呂場とか 

銀色の台 とか シンク とか

ひたすら 磨くと 良いね。

いつのまにか 気が紛れてる。

 

 

今ある状況が頭ん中で 整理つかないんだよね。

渦巻くくらいのエネルギーが 

自分 の 内 に溜まってるのに

上手に吐き出せない状態。

もしくは

感情 と 理性 と 体裁 と 自分 の

大渋滞 

交通整理

でも 自傷が いけないことって 知ってるから、

罪悪感 も やってくる

罪悪感 て スパイス で

もぅいいやっ  て 自暴自棄に なるから

静かに ながめてよう

 

ほんとは さ 傷つけるんじゃなくて、

エネルギー放出させて 落ちつきたいんだよね。

 

鍋の焦げ とか くすみを

メラニンスポンジ や 重曹

ガシガシ ワシワシ ひたすら磨く

 

いっぱい 悲しい とか 悔しい とか 辛い とか

どうして、あの時も どうしてっ?! って

気持ち が こぼれてくる それもひっくるめて

磨く 磨く

 

今回も 

感情の嵐にのまれなかった

のが 少し 誇らしい