chocolatenuts’s blog

散らかった人生を 一つずつ整理整頓してくブログ。鬱・双極性・発達障害。

それでも

前職で、イヤな思いをした。

あんな思いは沢山だ、と 思う 反面、

仕事がしたい、 娘をちゃんと育てたい、

と思う。このまま引きこもっていたくない。

 

それは、思いなのか、希望なのか、悲願なのか、

自分の心にぴったりくる言葉が わからなくて、

自分の ごじょう ?? の少なさに呆れる。

だけど、

やっぱり、

仕事したい。

人間は社会の生き物。って学校の先生言ってた。

 

仕事したいと思う。

仕事出来る人になりたい。

 

そして。

娘にちゃんと教育を受けさせて、

私は持ってないけど自動車免許とらせて、

成人式に 袴、着て 欲しいんだ。

知的障害だけど、お国のお世話にならないで、

幸せに生きていって欲しいんだ。